この度、私たちは「UNITED HOTEL & RESORT」をOPENいたします。
「ホテルをデザインしてみたい」。
様々なデザイナーからそんな話を聞くことが少なくありません。
私たちも同じ想いです。
弊社の代表の大嶺は広告会社のアートディレクター時代も含め
名だたるリゾートホテル数社のグラフィックに一手に関わっていた経験も多く、その想いは強いです。
そのような想いから今回TOPICSのバーチャルホテルをデモとしてOPENさせました。
もちろん、そこに関わる「デザイナー」と言っても建築、インテリア、グラフィック、ファッション等あらゆる「デザイン」という要素がそこにはあるのです。
何かの分野が突出することなく、それぞれのデザインの調和を取りながら1つのクリエイティブにまとめあげていくことこそが「ホテルデザイン」の醍醐味だと思います。
デザインは元より、マーケティング的観点で
なぜ、お客様はそのホテルを選ぶのか、
何に魅力を感じてるのか、
また来てくれるのか、
来てもらう要素は何か
などの人の行動心理を考えたクリエイティブ戦略を持って全体をまとめていく仕事をしていきます。
もちろん今回のデザインのトーン&マナーはブランディング&デザインの一例にすぎません。
お客様の理想や方向性に対して建築家選択、スタッフユニフォーム、アメニティー、レストラン、その他全面的なディレクションも可能です。
ホテル関係の方々、このような機会がありましたら是非ともご連絡をお待ちしています。
もちろん、デザインだけではなく、既存ホテルの戦略を立て、リクルーティング、その他経営課題を解決に向かわせるブランディングも可能です。
この想いが届きますように。