- Stories
- 株式会社りゅうせき建設様が新商品を作るにあたってのブランド構築を中心にしたご依頼をいただきました。この企画の肝は「りゅうせき」という地名度が高いブランドの信用度、信頼性を、この激戦の建築業界においてどう有効に活用し、表現していけるかと考えました。
- Design
- <ネーミング&ロゴマーク>
多くの案の中から、やはりRC(鉄筋コンクリート)がわかりやすいネーミングがいいとの結論で従来のRCに+の機能が付くということをそのままネーミングにしました。そのシンプルなネーミングにはシンプルなロゴマークという流れでRCの力強さを表現した太いゴシックでデザインしています。
- Web
- 情報量の関係もありLP的な構成でまとめています。一番知りたいであろうRC+についての理解、夢のマイホームを想起させるシーンを盛り込んで見やすく仕上げています。
- Pamphlet
- 情報量の関係もありLP的な構成でまとめています。一番知りたいであろうRC+についての理解、夢のマイホームを想起させるシーンを盛り込んで見やすく仕上げています。