- Stories
- 通常、私たちは時間を要し、リスクの高い「コンペティッション(複数社とのデザイン&料金の勝負!)」は、ほとんど参加しないのですが、新しいコンセプトを掲げる宿泊施設、すべてのクリエイティブに関わる事が出来る、という魅力的な内容に条件付きで参加させていただいた案件でした。
- Design
- <ロゴマーク>
U-MUI(想い)という施設名に決まりましたが、施設の大きな差別化ポイントは山田グスク(城址)の山すそに存在するという点でした。そこでグスク(城)という漢字をシンボル化。日本一のリゾート激戦区においても漢字のロゴマークは無く、強いインパクトを狙いました。またインバウンドの富裕層をターゲットとする施設ゆえに、Japan Brandを一目で感じてもらうために、書家のSOYA MAX氏を採用し、躍動感のある、力強い字を書いて頂き、日本のウィスキーのデザインをオマージュしたようなロゴマークにしました。

