DESIGN PLAN


黙っていてもブランドは出来ない!
ブランディングプラン
ブランディングとは「イメージ」のコントロール。そのコントロール方法をお伝えしながら一緒にブランドを育てあげていきます。
 

黙っていてもブランドは出来ない!
ブランディングプラン
ブランディングとは「イメージ」のコントロール。そのコントロール方法をお伝えしながら一緒にブランドを育てあげていきます。
 

「どうすれば会社や店舗、または商品好きになってくれるか、ファンになってくれるか」。
その実施方法や実施理論、全体の実施設計こそがブランディングの骨格そのもの。その方法のために弊社ではブランディングの資格を取得し、理論的にも実施出来る体制を整えています。

「何年でブランドが作れます」というものはありません。何年やれば充分というものもありません。

競合他社と比べて差別化ができていない、自社の魅力が発揮できていない、今までのイメージを新しくしたいといった企業の方に、ビジネスを成功させるのに必要なブランド構築プランをご提案いたします。
本来、ブランディングは数年、または最低1年程度の期間を取り、定期的なインタビュー、市場調査等を繰り返し、競合他社のリサーチや効果的な差別化、また現状把握・改善をしながら進めていく中・長期の案件です。ただやはり中・長期の内容では現実的に予算の問題で支障が出たり、実現したくても出来ない事があります。
また、「ブランディング」案件は弊社としても、内容や拘束時間、ご要望の問題で料金設定が非常に難しいという点から、なかなかこのような料金表を提示するのは困難でもありました。

でも困難だからお問い合わせください、というよりもまずは料金の目安を出しています。特に個人事業の方々にも採用して頂きやすいように、月々で分割お支払いやカード払いの出来る、少しでもわかりやすくなるように、2種類のプランをご用意しました。
 

PLAN.1 お手軽ブランドイメージ統一プラン/¥198,000〜

個人事業の方、予算があまりない企業、起業したての方など、ビジネスに必要最低限のブランドイメージを構築をいたします。
内容
●インタビュー:現状把握、競合他社の状況等の打合せ
●ブランディング基礎入門勉強会の実施
●ロゴマークのデザイン/すでにある場合はそれを使用してデザインしますが、ご希望によりイメージはそのままでマイナーチェンジのデザインも承ります。
●広告方法、またはブログ、ホームページ、FACE BOOK等での広報アドバイス
●名刺・封筒デザイン
仕様
●ロゴマークデザイン
●名刺デザイン+印刷費(300枚)
●封筒デザイン+印刷費(洋型長3封筒300枚)
●ブログ or FACEBOOKのヘッダーデザイン

※ホームページ(5ページ)をご希望の場合は条件によりプラス¥200,000〜で制作します。お支払い方法は応相談。
 

PLAN.2 本格ブランディングプラン

このプランでは、ブランディング会議の定例を月2回程度行います。御社で選んだブランディングチーム2〜6名程度のスタッフと定期会議を実施します。そこではブランディングについての基礎を学びながら、ご提示する様々な課題を一緒に考え、作り上げていき明文化します。会社や店舗、商品を社会にどの様に認知させて行くのか、知名度をあげていくPRのプランと、1年間のブランディングに関するコンサルティングを行い、目標に向けサポートしていきます。
内容
このプランでは目に見えるビジュアルイメージ(商品・ロゴマーク・パッケージ・店舗・広告・HP等)のチェック、イメージ、サービス、ブランドを意識したスタッフの対応等、目に見えない部分の確認、また外部との接点(会社・店舗の対外的アピール)の検証・分析を行います。最終的にはブランドのクオリティーコントロールが出来るスタッフの意識改革とその方法の習得を目指し、継続したブランディングが出来る体制づくりを構築していきます。企業のブランドイメージの方向性をヒアリングを通して探り、競合他社と比べて自社のポジショニングや、強みの発見、ターゲット設定(ペルソナ)に好まれるためのコーポレートカラーやコーポレートイメージを確立していきます。
●月2回程度のブランディングチームによる定期会議とその実施。
 

価格

1年契約(2年以上は割引があります)

1/3、または半額を着手金として頂き、残額を残り11ヶ月でお支払い頂きます。

 

価格のおおよその目安

・個人事業者の場合:月/¥30,000〜(税別)
・個人事業者でスタッフが3〜10人程度の場合:月/¥50,000〜(税別)
・法人の場合:月/¥60,000〜(税別)
・法人でスタッフが10人以上の場合:月/¥80,000〜(税別)
・法人でスタッフが50人以上の場合:月/¥120,000〜(税別)

価格は事業規模やスタッフ数、また面談による実施内容で異なります。